結婚祝いで喜ばれる贈り物

subpage1

結婚祝いの贈り物は何をプレゼントすれば喜ばれるのか悩む人は少なくはないでしょう。実際もらった側の意見として、プレゼントされてもあまり喜べなかったという声もあります。

マイナビニュース情報をご紹介いたします。

例えば、お祝いとして被りやすいのがインテリア用品と食器類です。
おそろいの食器類や定番でよく雑貨屋でも見かけるのですが、そのプレゼントのしやすさから選ぶ人が多く被ってしまうのです。

また食器ばかりもらっても置く場所がないなどの悩みもよく耳にします。オシャレなインテリア用品をプレゼントしても、飾る場所がないなどもあります。

そんな失敗をなくすためにはどのような結婚祝いを選べばよいのでしょうか。
まず喜ばれるポイントとしては「数あっても困らないもの」「自分では買わないもの」です。


例えばタオル類など、自分で買うと安いものばかり選んでしまいます。


そのため贈り物として少し上質なタオルをもらうと非常にありがたいのです。

また日常的に使うシーンが多いがなかなか買うまでに至りにくいのがコースターや箸置きなどの小物です。
2人暮らしであれば必要ないものですが、お客さんが来たときには欲しいアイテムです。雑貨屋さんなどで可愛らしいデザインのものがあるので、それらを贈り物として用意すると喜ばれます。

結婚祝いとは2人のスタートを祝うものなので、高価なものにこだわる必要はありません。



2人が何を必要としているのか、何があれば生活の助けになるかなどを考えてあげると喜ばれます。

結婚祝いで家電をプレゼントの検索がとっても楽になりました。